So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

やっぱり吠えるのね [日記]

ペットショップ生活が長かったせいか

無駄吠えをしないと思っていたアン。

でもそれは、まだ家に慣れていなかっただけのことで

もう勝手知ったる我が家となった今は

隣の男の子がボールを蹴る音にも吠える

隣の車が帰って来ても吠える

アニキが車から降りても吠える

可愛い番犬さんです。(おっとw親ばかw)


ぶさいくなアン [日記]

759428326_136.jpg

 

なにがどう間違っているんだろ?

やっぱマズルが長い、面長の子だからかな?

トイの世界では間違いなくブサイクwww

でもママはトイの性格が可愛くて欲しかったからいいんだぁ~[わーい(嬉しい顔)]

 


お散歩 お散歩 ルンルン・・・イヤン? [日記]

「行く?」

と聞いただけで黒柴Sistersは大興奮[ダッシュ(走り出すさま)]

アンは・・・

逃げる、逃げる、逃げる[あせあせ(飛び散る汗)]

ペットショップにいたまま5ヶ月になっちゃったんだもんね~

お散歩の楽しさよりもお外怖いが大きいよね[たらーっ(汗)]

アンも早く一緒にお散歩に行けるようになるといいのにな~

寒かろうにとお洋服も買って着せてあげてるんだけど

迷惑そうwww

明日はおうちの前で道行く人と触れ合おう~っと


アカネ ごめんね。 [日記]

完全に麻痺していたけど

アカネは外面は良くて家では凶暴だと思っていたんだ~

でもね、そうじゃなかったよ。

ワタシがアカネとの接し方を間違えていたんだね。

アカネはアタシアタシアタシの子

人間でいったら合コンで一番人気にならないと気が済まない子

そうだとわかっていたのに

アカネに冷たくしちゃっていたの。

だからアカネはワタシの事が嫌いになっちゃったの。

泣けて来ちゃったよ[たらーっ(汗)]

泣きながらいっぱいアカネに謝ったよ。

そんでいっぱいイイコしてあげた。

昨日はワタシの手からゴハンを食べなかったけど

今日は食べてくれた。

アカネ・・・

ごめんね。

ずっと寂しかったんだよね?

ママ、これからは気をつけるからね。

明日もいっぱいイイコしようね。

 


もうすぐ1ヶ月 [レベルUP]

年が明けて、ぼーっとしていたらもう七草粥の日。

アンがうちの子になってもうすぐ1ヶ月ってことだわ[ひらめき]

いつの間にか「オスワリ」「オテ」が出来るようになっていて

無駄吠えは殆どしない子になった。

小型犬はどうしても無駄吠えのイメージがあったんだけど

無駄吠えの無い子に育てようと思えば育つのね[ぴかぴか(新しい)]

次の課題は飛びつきだな~

って、これは黒柴Sistersも出来ていないんですけど・・・とほほ。

 


母性本能? [日記]

アオイはアンがアオイの耳をかじろうとも

尻尾をかじろうとも 泣き声もあげずに上手にじゃれさせています。

あんなに吠えていたアオイがこんな風になるんて超、意外[exclamation×2]

アカネの方がそうなるかと思っていたんだけど

アカネがアンを嫌って吠えると、なんとアオイがアンを守るのよ!

 20091231.JPG

自分の懐に入れちゃったりなんかしてさ~

そんでね

昨日は湘南の友達の家にアンだけ連れて行ったんだけど

4ヶ月の赤ちゃんが居て、赤ちゃんが泣くのよ。(人間の赤ちゃんねw)

そうするとアンが赤ちゃんのそばに行って

一生懸命、舐めるの。(はい、迷惑ですね)

自分より赤ちゃんだって思うのかね?

乳の匂いがするから?

もう赤ちゃんが気になって気になってそうしようもないアンでした。

 


アンがトイレを覚えた☆ [レベルUP]

うちの子になってまだ1週間だけど

生後5ヶ月になる子だからトイレの躾が入ってない方が

おかしいんだけど

なんと今日は99.9%の確立でトイレ成功[手(チョキ)]

たった1度だけ、ワタシが仕事から帰った時に

ハウスの前でチビってしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

それでもね

その後すぐにトイレに駆け込んで続きを出したんだよ[わーい(嬉しい顔)]

このままうまく行くはずもないので

ま、取り敢えずは

トイレ→おやつ の思考回路が

トイレ→排泄→おやつと機能するようになった[決定]

アンコ、えらいぞ[キスマーク]


アンがハウスを覚えた [レベルUP]

ふと気付いたらアンがいない[あせあせ(飛び散る汗)]

足元にもいない

キッチンにもいない

ソファーの向こうにもいない

あれ?何処に行ってしまったのだろう・・・と思ったら

an-hausu.jpg

 

 

ハウスで寝てた・・・[眠い(睡眠)]

そして「ハウス!」のコマンドでハウスに入るようになった。

やっぱりプードルは賢いんだね~[わーい(嬉しい顔)]


1週間 [日記]

アンもすっかりうちの子。

アオイのハウスの前を通らないとトイレに行けなくて

アオイが吠えるから行けなかったアンですが

ここ数日、アオイは諦めたようで

アンに吠えなくなったよ[ひらめき]

ちょっかい出されても、乗っかられても

避けるだけで吠えないオトナの対応[犬]

一方、あんなに静かだったアカネが吠えるようになったけど[あせあせ(飛び散る汗)]

そしてあつかましいアンに

少しずつトイレを覚えさせようとしてるんだけど

トイレから出てくればおやつをもらえると思っていて

何もしてないのにトイレでウロウロして

勢いよく駆け寄って来てシッポをフリフリ~~~~

か、可愛い・・・[ぴかぴか(新しい)]

可愛すぎる[ハートたち(複数ハート)]

ついついおやつに手が伸びそうになりつつも我に返り

いかん!騙されるとこだった[exclamation×2]

心を鬼にして本当にした時にしかあげないよ[ー(長音記号1)]

 


5日目 [日記]

今日はママはお仕事の日

帰って来るの遅くなっちゃった[ダッシュ(走り出すさま)]

みんなイイコに待ってたよw

出す順番はアカネ、アオイ、アン

アオイがだいぶ慣れてきたみたいw

上手く行っちゃえばいいのになぁ~

 


前の10件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。